カメの歩みで!

カメの書きもの、見たくない?

【BBクリーム】メンズが肌をキレイに見せたいなら、ばれにくいBBクリームを使おう!

 

どうも、カメさんです!

 

以前、ファンデーションを使ってみたい欲があることをお話ししました。

www.kame-ayu.com

 

男だって肌をキレイに見せたいし、肌の調子が悪くてそれを隠したいときだってありますよね!

 

f:id:kameayu_blog:20180616020413p:plain
でも、男で化粧品を使ってることがばれるのは嫌だし・・・。

 ばれにくくて自然に肌をきれいに見せる方法はないものか・・・?

 

 

そんなときに知ったのが「NULL メンズBBクリーム」。

使ってみて、僕のなかで革命の音が聞こえました。

肌が、自然なままキレイになるんです!

 

今回は、僕がBBクリームを実際に使ってみた感想と、使っていることが他人にばれにくい使い方を紹介します!

 

 

 

< 目次 >

 

 

 

 

 

BBクリームってなに?

 

f:id:kameayu_blog:20180901100014j:plain

 

「そもそも、BBクリームってなんだよ?」

という人もいると思うので、簡単に紹介をば。

 

BBクリームとは、

  • ファンデーション
  • 日焼け止め

主に、この2つの効果を有するクリームとなります。

 

BBクリームは、お肌の赤みや毛穴など、色ムラをカバーして目立ちにくくする目的で使われています。

それに日焼け止めがプラスされているので、これひとつで手軽に紫外線対策までできるんです!

 

形状は半液状で、商品によって差はありますが、伸びやすく肌に馴染みやすいです。

なので、コスメの扱いが不得手なメンズでも使いやすいです!

 

 

 

 

 

BBクリームを買った経緯

 

f:id:kameayu_blog:20180901100217j:plain


男性でも、肌の毛穴とか、青ひげとかが気になることありませんか?

 

僕も例に漏れず、

 

ヒゲを剃っても、ヒゲの断面が黒い点になってるの気になる!!

ちょっと体調悪いと毛穴の開きがえげつない!

 

と思うことがたくさんありました。

 

でも、ファンデーションには手が出にくい・・・。

あまりガッツリしすぎたものだと、塗っていることが他人にばれますもんね!

 

なので、

  • 肌をきれいに見せたい
  • でも他人にばれたくない

といったワガママな思いを抱えていました笑

 

 

そんなときにBBクリームを知りました。

 

 

f:id:kameayu_blog:20180624194313p:plain

「半液状で使いやすそうだし、使う量も調整しやすくて、ばれにくそう!

 それに日焼け止め効果も付加されてんの!? 買ってみるしかないでしょ!

 各メーカーからたくさん商品が出てるけど、そんなに高いものでもないし、

 とりあえずメンズ用で評判良さそうなやつ買ってみよう!」

 

ということで、「NULL メンズBBクリーム」の導入に至ったわけです。

 

 

 

 

 

 

NULL メンズBBクリームを使ってみた感想

 

f:id:kameayu_blog:20180831115828j:plain


※今回は、評判のよさそうなやつをテキトーに買ってみたので、ほかの商品との比較はできません。

クリームの色は?


f:id:kameayu_blog:20180831115636j:plain

 

この商品はメンズ用と謳っているだけあって、色が男性の肌色に近いのです。

女性用のものよりやや茶色が強いと言いますか、暗い色となっているみたいです。

そのため、肌が白く浮きにくく、使っていることがばれにくい!

 

テクスチャの固さや匂いは?

f:id:kameayu_blog:20180831115629j:plain

 

f:id:kameayu_blog:20180831115622j:plain


テクスチャーは固すぎず、やわらかすぎず。

垂れたりしませんし、塗り広げやすいので、今のところ全く不満はありません。

 

ちなみに僕は1回の使用に写真の量くらいを使います。

あまり塗りすぎると、ばれる可能性も高くなりますし、肌が少し粉っぽくなるので自分自身、違和感を感じてしまいますしねー。

 

匂いは、よくある日焼け止めの匂いに近い感じで、強い匂いじゃないので許容範囲内かな?

 

日焼け止め効果は?


この「NULL メンズBBクリーム」は日焼け止め効果として、「SPF30 & PA++」も付与されています。

数値をみるに、ものすごい強い効果ではないのですが、「真夏以外に5時間ほど屋外活動する」くらいであれば充分かと思います!

 

今年の夏は、このBBクリームを塗って長野県まで旅行したのですが、まわりの人から「日焼けしたねー!」とかは言われませんでした。

 

 

肌はキレイに見える?

 

一番気になるところですよね!

結論から言うと、肌はすごくキレイに見えるようになります!

 

毛穴や色ムラなどが完全に消えるわけではないのですが、肌のキメを整えて、色のバラつきを小さくする印象です。

あくまで自然さを残しつつ、肌の印象を良くするので、なんでもっと早く知らなかったのかと思いたくなるほど!

 

 

他人にばれにくい?


長野旅行の際は、同行した先輩にBBクリームを塗っていることをばれずに2日間過ごせました。

そのほか、友人や同僚とのBBQの際などに使いましたが、1度も指摘されなかったので、ばれにくさ度はかなり高いと言えます!

あとは、目利きのきく女性に対してどうかというところですねー。

 

 

ばれにくい使用方法は? 

 

塗っていることをばれにくくするために僕が注意していたことは、

  • 厚塗りしない
  • しっかり塗り広げる
  • 髪や眉毛に付着させない

この3点です。

 

 

  • 厚塗りしない

これは当たり前ですね。

デモンストレーションとして何度か1人で使ってみて、使用する前後を比べ、適量を覚えるといいかもしれません。

ほかにも、顔の左右で塗った・塗ってないを分けて見比べるのも客観的に見られます。

 

 

  • しっかり塗り広げる

適量を使っていても塗りムラがあると、ばれやすくなります。

いきなり塗り広げるのではなく、適量を指にとって顔のパーツごとに「チョン、チョン」と分けて付けるのが基本です。

 

僕の場合は、おでこ3か所、鼻2か所、頬4か所、アゴ1か所に細かく分けて付けてから塗り広げています。

塗り広げるときも、小鼻や目じりなどにクリームが留まりやすいので、注意しながら塗り広げましょう!

また、指でポンポンと軽くたたくと、クリームがぼけてお肌になじんでくれます。

 

 

  • 髪や眉毛に付着させない

毛にクリームが付いたままだと、そこだけ色が薄くなるので不自然さが増します。

できるだけ毛にはクリームを付けないようにし、付いてしまった場合はタオルやティッシュなどでしっかりふき取りましょう!

 

 

ここがイマイチ


ほとんど不満点はないのですが、強いて言うなら顔を拭いたときに色が移りやすい点です。

 

男性だとよく分かると思うのですが、飲食店で出されるおしぼりで顔を拭きたいことってありますよね!

そこでガッツリ拭いてしまうと、おしぼりにクリームの色が移るので、同席者にBBクリームを塗っていることが、ばれてしまう可能性があります・・・。

 

それに、色が落ちてしまうので塗り直さなければならないのもありますねー。

まあ、逆に落ちにくいと洗顔のときに大変なので、これは仕方ないことですかね!

これは、この商品がというよりBBクリーム全般の弱点なような気がします。

 

 

 

 

 

結論:正直、教えたくないくらいオススメ


今年買ったもののなかでも、特に満足度が高いです!

狙ったとおり、自然に肌がワンランクきれいになったので買ってよかったと思います。

 

お値段も、僕が購入したときで1,680円と手頃です。

目測ですが、あと30回くらいは使える量があるので、コストが低いのも優れた点です。

 

  • 肌をきれいに見せたい!
  • 目のクマを薄くしたい!
  • 毛穴やニキビ跡を目立たなくしたい!
  • 青ヒゲが気になる!

 

これに1つでも当てはまるなら、手頃な値段なので試してみる価値はあるかと思います!

でも、世の中の男性がみんな使いだしたら困るので、試さなくてもいいですよ!笑

 

それでは!