カメの歩みで!

カメの書きもの、見たくない?

美容師との会話が苦手なひといる? その2つの原因!

 

どうも、美容師との会話が苦手なカメさんです!

 

今日、髪を切りに行ってきたんです。はい。

いや~、やっぱり髪切られてるときの気まずさって慣れないです!

いまの担当の美容師さんにしてから2年ぐらい経つけど、それでも慣れん!

 

美容師さん 「お盆休み、どこか行かれるんですかー?」

わし 「あー、東北のほうに旅行いこうと思ってるんですよー」

美容師さん 「へー! いいですねー!」

わし 「そうなんですよー!」

美容師さん&わし 「・・・」

 

今日はこんな感じでしたまる。

こっからどーせえと。なに?

 

「っておーい! きみリアクションうっすいなー! オカンの作る味噌汁か!」

 

くらいのトークスキル必要なの?

そんなん顔真っ赤になっちゃうよ。カメも甲羅にもぐるよ。

 

それに何より、担当の美容師さんイケメンすぎて緊張するわ!

向井理に激似って、前世でなにしたんだよ。

寺子屋なの? 子どもたちのために寺子屋を建てたの?

それなら僕、今から建築を学びはじめるけどいい?

住む世界が違うレベルのイケメンって初めて見ましたよ・・・。

f:id:kameayu_blog:20180728185541j:plain

 

 

 

ってなわけで、今回も調べました!

Google先生で「美容師 会話 苦手」って!

Google先生くらいにしか、こんな悩み打ち明けられない!

 

 

ふむふむ、なるほど。

そもそも話すのが苦手な美容師さんもいるみたいですね。

「髪を切りたいから美容師になったのに、会話もしなきゃなんて・・・」

って辞めてしまうひともいるんだとか。カワイソス。

 

髪を切るのが好きなのに、諦めちゃうのは勿体ないですよね。

最低限しか会話しないコンセプトのお店とかあったら、そんな美容師さんも救われるかもなあ。

好きなことだから、技術も持ってそうですしね。

 

 

あとは、お客自身が「話しかけんなよオーラ」を出してるパターンね。

これはあるかもなあ。あんまり自分から話題振ったりしないですもん、僕。

 

でも、僕の場合は、

「いま話しかけたら迷惑かなあ」

とか

「集中してもらったほうが、イイ出来栄えになるかなあ」

とか考えちゃうんですよね。

 

いや、人見知りなのもありますけど!

むしろそっちの割合のが高いですけど!

今度からはちょっと話題振ってみようかな・・・。

好きなプロテインの味、くらいしか話せないけど(迷惑)

 

 

 

こんかい学んだことは、意外とみんな美容師との会話が負担になってるってことかな!

ここにもニーズがありそうですね!

って、調べたらもう既にそんなコンセプトのお店あるやん!

zerokarahazimeru.hatenablog.com

 

 

あと、今のうちに徳を積んで来世に期待しよう!

f:id:kameayu_blog:20180728185449j:plain

 

それでは!