カメの歩みで!

カメの書きもの、見たくない?

グッドポイント診断をやってみた! やり方と所要時間は?【リクナビNEXT】

 

どうも、長所はご飯を食べるのが早いこと、カメさんです!

 

みなさんは自分の長所って把握してます?


把握してないと、苦手な仕事を振られたり、人付き合いの出だしで躓いたりするから自分の長所を把握するのってすごく大事だと思うんです。

 

「でも、長所をズバっと的確に言ってくれる人なんて周りになかなかいないし・・・」


そんなあなたにリクナビNEXTの「グッドポイント診断」をオススメしたいです!

 

 

 

 

 目次

 

グッドポイント診断とは?

 

リクルートが提供している、本格的な診断サービスです。

この診断、巷で当たりすぎて怖いと話題になってるみたいですね!
僕は診断する前は、占いによくある「大体みんなに当てはまること言っておけば統計的にバッチリ当たってるように見えるやつ」かなと思ってました笑

 


でも実際にやってみたらビビったね。

誰かに見られてる気がして何度か後ろ振り返ったもん。

 


それもそのはず、グッドポイント診断の診断結果は8568通りもあるらしいです! 

 

f:id:kameayu_blog:20180714212351p:plain


この18種類の強みから、自分に当てはまる5つを提示して、さらにそれを解説してくれるんだってばよ! スゲー!

 

 

 

グッドポイント診断のやり方

 

そんなわけで、診断までの手順とかをまとめてみました! 3分くらいで診断スタートまでたどり着けます。

 

f:id:kameayu_blog:20180714212548p:plain

 

まずはリクナビNEXTに会員登録しないといけないです。

グッドポイント診断 | 転職なら【リクナビNEXT】

 

でも、めんどくさくないから大丈夫です。メルアドを登録するだけ! 捨てアドでも可!

 

そしたらメールが届くんで、そのなかのURLをクリック!
簡単なプロフィール入力が必要だけど、グッドポイント診断だけしたい人はテキトーで大丈夫!


登録が終わると、こんな画面に飛ぶよ!

 

f:id:kameayu_blog:20180714212732p:plain

 

飛ばなくても、リクナビNEXTのトップページの中段くらいにリンクがありますんで心配しないでください。

 

f:id:kameayu_blog:20180714212752p:plain

 

 

これで診断スタート。自分が2つの選択肢のうちどちらにあてはまるかを4択で選ぶだけ!

 

f:id:kameayu_blog:20180714212819p:plain

 

第1部は93問、第2部は126問、第3部は74問と、

とにかく問いが多い! お前はママか。

でもパッパッと進められるから20分くらいで終わりますよー!

 

 

 

 

診断結果はこんな風に出るよ!

 

全部の回答が終わると、あなたの5つの強みが出ます! お疲れさま!
ちなみに僕の結果はこれ↓

 

f:id:kameayu_blog:20180714212842p:plain

f:id:kameayu_blog:20180714212856p:plain

f:id:kameayu_blog:20180714212907p:plain

 

むちゃくちゃ褒められてますやん! みんな見て見て!! 

「お前の結果なんて読まねぇよ!」 なんて言わないで!

 

もうね、親でもここまで僕のこと知らないよ。髪型変えても何も言われないしね・・・。
こうやって書かれると少し恥ずかしいけど、自分の強みを文字で確認できるから何度も読み返せるのも大きいメリット!
診断結果にも出てるけど、僕は物事を掘り下げて考えるタイプだから、同じ本でも何度も読まないと納得できないんですよね。頭が悪いとも言う! えへへ。

 

 

ちなみにグッドポイント診断は、再診断ができません!

もし「もう1度やりたい!」って人がいたら、リクナビNEXTに再登録する必要があります。

まあ、捨てアドでも出来るから回数無制限と言っても過言じゃないね!

 

 

 

 

グッドポイント診断がオススメな人は?

 

この診断は、将来やりたいことが決まらないって人とか、ビジネスに自分の強みを織り交ぜたいって人にはホントにおすすめ!
あとは、自分にネガティブになっている人も、自信を付けられるチャンスかもしれないよ!

 

ただ、強みしか診断されないので、自分の弱点を知りたいって人はやらなくてもいいかも。
「何をやるかより、何をやらないかを決めるべき」って言葉もあるくらいだから、弱点も診断してくれたら最高だったんだけどなあ。


でも、こんなレベルの高い診断が完全無料! んで登録3分! で出来るから20分間の時間が取れる人はやってみてはいかがでしょう?

 

それでは!