カメの歩みで!

カメの書きもの、見たくない?

今年の夏はどこ行く?

どうも、都会より田舎派なカメさんです!

 

夏なんて特に

 

青い空!

白い雲!

360度の田んぼと山!

神社への階段!

 

これを思い浮かべるだけでノスタルジックな気分に浸れるほど、夏の田舎が好きです。

こんな人けっこう多いですよね? ね?

 

二階堂のCMなんて流れた時には

「うおぉぉぉぉ! 旅に出てえぇぇぇぇえ! あの日を探し求めちゃったりしたいよおぉぉぉぉぉおっぉ!」

って思うくらいにはロマンチスト(?)です。

 

www.youtube.com

 

 

 

去年の夏には青春18きっぷを使って、会社の先輩と片道9時間くらい鈍行電車に揺られながら旅に出たりしました。

 

f:id:kameayu_blog:20180628024318j:plain

 

行先も持ち物も決めずに集まって、降りたくなったら降りて散策する。

宿泊するホテルも電車の中で決めました。人生で初めて三重県で泊ったんです!

 

でも人にこの旅の話をしても、反応は「うーん?」なんですよね笑

そりゃあどこかで美味しいもの食べたわけでもないし、有名な絶景を見たわけでもないからね!

 

でも知らない土地のはずなのになぜか既視感があったり、自分の思い出と目の前の見たことのない風景を重ねたり。

忘れてた自分の記憶と出会うための旅だったんだなー、と今になって思いました。ていうか今思いつきました。

 

 

最近、自分の本当に好きなこととか、やりたいことって何なんだろう? と考えることが多くなりまして。意外と自分のことって分からないことが多いんです!

 

そしてきっとヒントは、幼少期のなんの忖度も無かった時期に隠されてるんじゃないかと思います

 

その時に夢中になっていたものが、僕の本当に好きなことなんじゃないかなと。

 

 

 

そこでタイトル!

今年の夏はどこ行こうかな?

どこで自分の記憶と向き合おうかなー?

 

去年は南に行ったんで、今年は北かなー?

それとも西とか東?

でも正直なところ、どこでもいいかなって思ってます。

 

夏は毎年みんな平等に来ますもんね。

それでは!