カメの歩みで!

カメの書きもの、見たくない?

お金が無限にあったら何する?

どうも、カメさんです!

 

 

この前、友達と将来の夢を語り合ったりしてたんだけどさ。

 

お酒飲んでちょっと気が大きくなったりなんかしちゃったりして、

 

〇〇業の世界を変えたいーだの、独立して会社を立ち上げたいーだのイイ年して真剣に話してたのね。

 

自分もカッコイイこと言いたかったけど、変えたいと思うほど今の仕事の業界に恩義感じてないし。

社員雇って会社するなんて甲斐性のないワイには無理やねんな。

 

だから震える声で、

「あー分かるわー、オレもプライオリティにフォーカスしてゴーイングメリー号してーわー」

って言っといた。

 

ほとんど聞き役だったんだけど、ふと「お金が無限にあってもそれやる?」って聞いたらみんな考えこんじゃって。

 

で、けっきょく、「お金が無限にあったらやらねーわ! アハハ! 盲点!」

で落ち着いたんだけど、逆にお金が無限にあっても自分がやりたいことって何だろなーって考えたんです。

 

いや、もちろんひと通りの娯楽とか高級品は買ったりすると思う。

ポルシェ乗りたいし、ちょー美人連れて歩いたりしたいし。←書いてて自分でとても滑稽に思えたクソワロタ。

 

結婚して子どもも出来たりして、ある水準までの幸せはお金で買えると思う。

 

きっと石原さとみも振り向いてくれることだろう(願望)。

 

でも問題はその後で、そのまま老いて死ぬのを待つ人生は送らないだろう。

だってお金が無限にあるんだよ!? やりたいことやらないと損した気分になるじゃん!

 

そこで何するかを真剣に考えてみた。

まずはいろんなとこに寄付したい! って考えたけど、お金持ってるって気づかれたら誘拐されるかなあ。

 

それなりのナイスガイだってのもあって、まぁ誘拐には困らないだろうね。ね?

いや、貝の種類じゃなくてさ。ナイスガイ。まあいいや。

 

 

寄付以外だったら、twitterとかで

 

「部屋でのんびりしてて、iPhoneかと思って拾い上げたら100万円の束だった。誰だよこんな邪魔なとこに置いたの^^;」

 

とか呟いてむちゃくちゃにRT集めたい。

他にも、

 

「RTの数だけ隣の家買い占めます。どうせあんまりRTされないだろうし^^;」

 

 

とかで遊びたい。

っていうか「^^;」←この顔文字、煽りに最適だな?

 

 

要は僕は深層的に、お金を(色んな意味で)使って、「注目を浴びたい」「自分に価値を見出したい」のかな? と思った。

 

 

自分どんだけ目立ちたがりやなんだよ! と思ったのと同時に、

 

あれ? でもそれってお金がなくてもできるじゃん。

と気づいた。

 

お金じゃなくて他の何かで自分に価値を付けて発信すれば、お金なくてもやりたいことできてることになるじゃん!

 

そして自分に価値を付けてくれるのが、ブログなのかなーと思う。

個性丸出しで好きなこと書いて発信できるって、ピッタリじゃん!

 

年収600万以上くらいからは幸福度が増えないって統計を見たことがあるけど、これ以上からはお金以外に価値を見出す方にシフトすべきなのかもしれないね。

 

 なので、今後はこういった雑記も増やしていこうそうしよう。

自分の持ってる情報を発信するにも、限度ありそうだし。

 

閑話休題みたいなノリでゆるーく、ひと記事ひと記事積み重ねていってみよう。

 

自分に価値を付けて!

石原さとみと結婚したい