カメの歩みで!

カメの書きもの、見たくない?

ブログについて

 

自己紹介

 

はじめまして、カメさんといいます。

27歳男性! カメ年齢は内緒です!

会社員をしながらブログを書いています!

自分の考えたことや、学んだことを記録に残したいな・・・

いずれくるであろう老化にむけて準備をすることにしました!笑

 

 

 

このブログについて

 

このブログはジャンルにこだわらず、

好きなことを好きなだけ書いたろう!

という自由なブログになっています。

 

タイトルの通り、カメの歩みのように1歩1歩ゆっくりと、でも確実に記事を書いていけたらな、と思っています。

そして、その内容がみなさんの役に立てれば幸いです!

 

 

 

カメさんについて

 

自己紹介でも触れましたが、1990年生まれの会社員です。

平凡な家庭に生まれ、平凡に育ちました。

どこにでもいるような人間(カメ)ですが、

自分の言動で人を笑顔にする

のがとても好きな少年でした!

 

ですが、特に「芸人になりたい!」といった欲は無く、

芸人になると人を「笑わせなくちゃいけない」状況になるのが嫌だったんですね!

それにそこまでのセンスも無かったですし・・・

 

そして流れに身を任せるまま、これまた平凡な社会人に。

 

職場の同僚は気さくで、先輩や上司にも恵まれて、

ブラック企業ってなに? ブラックサンダーを作っている会社なの?

てなぐらい、社会人生活を満喫していました!

 

しかしある日ふとしたことで、

 

会社に依存し続けることは、自分が思い描いている幸せとはほど遠い

好きな時に、好きなことを、好きな人と、好きなだけやれるような人生にしたい

と考えるようになりました。

カメさん23歳(人間年齢)のことです。

 

そしてその時出会ったのが、「金持ち父さん貧乏父さん」という本でした。

ベストセラーにもなった書籍ですので、ご存知の方も多いかと思います!

 

本の中での、

自分のビジネスを持ちなさい

という言葉に感化され、会社に依存しない収入源を得るために努力!

 

自分の夢見た生活を実現するために、

『仕事が終わってからが仕事!』

という気持ちで、毎日なんとか時間を作って頑張りました。

その結果、給与所得以外にも、多少の収入を得ることができるようになりました。

 

そして、少年期に好きだった

人を笑顔にする

ことと、

自分のビジネスをもつ

ことをいっぺんに叶えられると思ったのが、このブログです!

 

正直このブログから、収入を得られるとは考えていません笑

ビジネスというのは報酬を得るのが目的でなく、

人を幸せにしたり、苦痛を取り除いたりするものだと思っています。

このブログが自分のそんな ”ビジネス” になったらいいなと考えています。

 

そして、自分の好きなことで、夢に近づける可能性があるというのはとても貴重なことです。

夢を叶えるために、あがけるだけあがいてみようと思います!

 

 

 

 

免責事項 

 

当ブログは可能な限り注意を払って運営管理しておりますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知なしに情報を変更・削除する場合がございます。

 

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。